痛みのない虫歯治療と歯周病予防で好評!武蔵野市の歯科クリニック

歯科治療に痛みはつきものだと思っていませんか?もし痛みを怖がって歯科医での治療や検診をおろそかにしているなら、それは将来的に大きな不安を抱えたままになります。虫歯もたしかにイヤなものですが、むしろそれ以上に怖いのは歯周病だといえるでしょう。

歯周病がどんな病気か?と聞かれると言葉は知っていてもしっかりと理解している人は少ないのではないでしょうか。歯周病は歯の周辺組織に起こる疾患の総称でもあるので、それが認識不足を招いている一因かもしれません。歯の周辺といっても歯茎だけの病気ではありません。進行すれば歯茎の下の骨にも影響し、骨を溶を溶かし、最終的には歯が抜け落ちてしまうのです。実際、歯をなくす原因の一番は虫歯ではなく歯周病です。

歯周病を予防するためには原因であるプラークや歯石を歯科医で除去するのが効果的です。近年の歯科治療は治療器具や麻酔も大きく進歩し、極力痛みの少ない治療が可能になっています。
東京武蔵野市にある歯科クリニックは虫歯の治療はもちろん、歯周病の治療・予防で定評のあるクリニック。歯石除去も楽におこなえると、多くの患者さんの声があるようです。
https://www.mitakakitaguchi-dc.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です