薬に頼らない心療内科?渋谷にある心療系鍼灸院

めまいや頭痛、耳鳴り動悸・・・こういった症状は普段暮らしていてもまれに起こることがありますよね。しかし病院で検査をしてみてもどこにも異常がみられない。身体的には健康だと判断されてしまう。もしかしたらその原因はストレスからきているのかもしれません。

心と体が密接に影響し合っていることは、よく知られるようになりました。日頃の心理的ストレスが体の不調を招いていたとしても、なんら不思議はないのです。多くの場合、心療内科などでお薬を処方されたりして、体調の改善をめざすことが多いですが、なかには薬に頼りたくないという人もいると思います。そんな方におススメしたいのが鍼灸による治療です。

ストレスを抱えた状態が長く続くと交感神経が活発になり、心身共に休まることができなくなります。そこで鍼灸による身体へのアプローチで、効果的に自律神経のバランスを整えてあげるのです。副作用の心配もありませんし、なにより持続的な効果が期待できるのが鍼灸の優れたところです。

渋谷には都内でも珍しい心療内科に特化した灸治療院もありますから、そうした治療院で診てもらうのもよいかもしれません。
https://alfashinkyu-shibuya.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です