EDは血管障害のはじまり?!田町のクリニックならスマホで診療

ED(勃起不全)というと何かと笑いのネタになったりしてしまいます。勃起しない、もしくは硬さが足りないというのは、男性であれば少なからず気になる症状ですし、恥ずかしいような思いを抱くのも当然のことだと思います。

恥ずかしさからなかなか医師に相談しない人も多いようです。「ちょっと疲れていたから」「軽度なものだから」と、先送りにしてしまう人も少なくありません。

しかし現在「EDは全身の血管の健康状態を示すバロメーターである」という見方が広まりつつあります。EDになる原因には加齢によるものから精神的なもの、身体的疾患など、様々なものがありますが、生活習慣病を合併している割合が高く、その後の循環器疾患の発生に大きく関わってくるのです。
EDは血管障害の中でも初めに起こりやすいもののひとつです。あまり軽視せず、早い段階で行動を移すことが、あなたの体の健康を守ることにつながります。

男性スタッフのみで対応しているクリニックもありますから、気になる症状をお持ちの方は、相談してみることをおすすめ致します。
https://tamachi-ed.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です