痔ってどんな診察されるの?不安に思ったら世田谷区の肛門科へ

「痔」というと、なんとなくおじさんの病気のようなイメージがありますが、実は女性で悩んでいる方もけっこう多いんですよね。便秘や冷え性といった女性特有の症状は痔の原因になりますし、妊娠・出産も痔の原因となることがあるんです。

しかしながら肛門周辺の病気のため、どうしても恥ずかしさがともない、市販薬に頼ったり、放置してしまう人も多いようです。最近の市販薬は効能がよいので症状が改善する場合もあるのですが、誤った自己判断で治療が遅れたり、再発させてしまうケースも少なくありません。できるかぎり専門医に相談することが完治へとつながります。

恥ずかしさと同時にどんな診察をされるのか?といった不安をもつ方もいるでしょう。
東京都世田谷区の専門クリニックでは、そんな患者さんの不安を和らげるように、どんな診察をするのかを詳しく解説してくれています。こちらの解説は具体的でわかりやすいので、肛門科の受診を考えている方には大いに参考になると思いますよ。
https://nico-tama.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です